忍者ブログ

辺境の泉

真・女神転生関連の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別れは出会いの始まり

オンラインゲームが終了すると挙がる話題の一つが
「次はどのゲームを始めるか?」である。

オンラインゲームというジャンルが好きな人の場合は
やっぱり次の居場所を探しはじめているのではないでしょうか?

傍から見てて面白そうなゲームを適当にあげていきます。(MMORPG以外も含む)

League of Legends【windows,mac】
プレイヤー人口世界で7000万人。ニコ生を開くと大体どの時間でも誰かしら放送しています。課金したら強くなるというゲームバランスではないので、IMAGINEのシステムが好きだった人には受け付けないかも。逆に言うとプレイヤーの技量が如実に反映されるようです。短期決戦でメリハリつけてプレイできるのが強み。

The Elder Scroll Online【windows,mac】
Oblivion,Skyrimで有名なベセスダ・ソフトワークスのオンラインRPG。今まで英語版しかなかったのですが、2016年6月23日から日本語版がサービス開始するみたいです。「オンラインゲームはしばらくいいや」という人は、擬似的にオープンワールドを楽しめるSkyrimに手をだすのもアリかも。

クラッシュロワイヤル【ios,andoroid】
2016年3月1日から日本版のサービスが始まったばかりのタワーディフェンス型ゲーム。オンラインゲームはクローンゲームが作られれば成功なんて説もありますが、本家の発表から1週間後に中国で、このゲームのクローンがつくられたとか…。

GTA5【windows,xbox360,xboxone,ps3,ps4】
ほとんどの滅茶苦茶な事ができるとんでもないゲーム。過激な表現があるので年齢制限があります。modで遊びたいならPC版。日本人と遊びたいならPS3orPS4版がよさそうです。


私個人はと言うと、女神転生の悪魔が好きでIMAGINEをはじめたので、とうぶん他のオンラインゲームをはじめるつもりはないですね。過去の女神転生シリーズをプレイし直すなんてのも悪くない選択肢なのかなと思っています。

続きは前回の記事の拍手コメント返信です

拍手[5回]

PR

サービス終了のお知らせ

今まで楽しんできた真・女神転生IMAGINEなのだが、公式の発表だと
2016年 5月24日(火) 11:00にサービスが終了するとのこと。
http://www.megatenonline.com/news/archive/news6001.html

「始まりがあるものには、すべて終わりがある」

理屈でわかっていることなのですが、いざサービス終了という現実をつきつけられるとさびしいものですね。

使ってきたお金もそうなんですが、やっぱり時間、人との交流…
IMAGINEという世界にこの先もう入ることはできないなんて未だに実感が湧かない。

IMAGINEの中の世界で過ごしてる時間が本当に長かったので、
今はなんともいえない複雑な心境です。

拍手[11回]



プチ放置→再開

昨日、久しぶりにログインしました

正月のイベントでは賽銭を集めたのはよかったものの、私用であまりログインできずデジタライズ上げを中途半端にしたままイベント期間を終えてしまったのをきっかけにモチベーションが下がってしまいました。それからというものIMAGINEは放置で、実に2週間ぶりのログイン。

契り玉・回でデビルフォースを8000回ほどまわしたのですが、残念ながらいいものは出ず……

育成完了した悪魔にカウンター+200%とか出てもなぁ……w

DFをまわした後は、DMをして、バザーをまわってログアウト……(はやい)

異界バトルコロッセオなんてものが実装されたみたいだけど、なんかいまいちやる気にならないんですよね。コロッセオに限らず、最近はMAGINE関連のブログやニコ生の放送を見て満足してしまっている。言葉ではうまく伝えられないのですが、なんとなく周りにいる人間のほうが楽しくプレイしているような気がするので、それを見てるほうが楽しい……みたいな。

明日のアップデートでイベントが開始されるみたいなので、これからはまた少し自分もIMAGINEを再開しようかなと思います。

拍手[6回]