忍者ブログ

辺境の泉

真・女神転生関連の日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2016年スタート

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ツイッター[twitter]が、投稿メッセージの140文字の制限を1万文字まで拡大するらしい。時期的には早くて3月から導入予定とか。1万文字となると短編小説がおさまる位ですかね。画像の容量制限も無いのでブログの代用…下手したらブログよりも使い勝手はいいかも知れない。

昨年にIMAGINE用のツイッターアカウントつくろうかと迷ったんですよね。

リアルタイムで情報を得られるのでオンラインゲーム向きなような気もするし、IMAGINEの中の出来事を記事にするまでも無いけれど軽くつぶやきたいと思うときがあるのです。

仮に1万文字が採用されたとして、ブログの代わりとして使ったらどうなるんだろう?
800文字位のツイートより「今日○○ゲットしました!」のツイートのほうがいいね♥多かったりしたらへこむだろうなw しばらくツイッターは様子見という事にしておきます。

――冬のイベント再開しました――

今日と明日で賽銭は手に入らなくなるみたいで、必死にまわり始めてます。
賽銭を投げると得られる状態変化【心願成就】がかかるともったいないと思い、ついついBCをまわってしまうのですが、奉納自体は13日までできる模様。

こまめにサイトチェックしてるかたには意味の無い内容ですが

IMAGINE歴2年半位の感想ですが、イベントの告知とか以前より若干親切になったような気がします。

エースボックスから1日DP香が手に入るまで賽銭をストックしておくのも一つの手かもしれませんね。

デジタライズを始めたばかりなので、とりあえずナーヴィスでレベル5まで上げて種族開放に専念。鏡開きが始まってから、デジタライズする仲魔をオール4で御霊化→BCまわりをする予定です。

育成関連のイベントが続いてますが、この先どうなるんでしょうね?

若干の不安を覚えつつも今年もIMAGINEを楽しめたらといいなと思います。

拍手[2回]


IMAGINE納め

2015年も残りわずかとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は冬のイベントをこなししつつ、ルキフグスのいる魔階トチョウ(偽)をまわったりしています。(普通すぎる)

トチョウ(偽)の中の雰囲気いいですね
アレンジBGMも格好良かったです
アンドラス先生と

今年を振り返ってみると、真・女神転生Ⅱ初出の悪魔の追加が多かったですかね?

抜けがあるかもしれませんが、今年追加された悪魔を作品ごとにわけてみました

真・女神転生Ⅰ(2体)
グリフォン、ヴリトラ

真・女神転生Ⅱ(8体)
ゴモリー、スフィンクス、バフォメット、バアル、ヒノカグツチ、ツクヨミ、ホルス、ルキフグス

真・女神転生Ⅲ(3体)
オセ・ハレル、オセ・フラロウス、ゴグマゴク

真・女神転生デビルサマナー(3体)
アナト、アブラクサス、ブラックマリア

デビルサマナーソウルハッカーズ(6体)
アヌビス、フォルトゥナ、ハクジョウシ、マサカド、ファフニール、ダイアナ

真・女神転生ストレンジジャーニー(1体)
セラフ

葛葉ライドウ対超力兵団(1体)
ウタイガイコツ

マサカドさまの初出は真・女神転生Ⅰですが、デザインはソウルハッカーズのものなのでそちらに分類しました。それを言うとホルスは女神転生Ⅲのような気もしますが…。 微妙なのがアヌビスで、ポージングは真・女神転生Ⅱの立ち上がっている姿、デザインはソウルハッカーズ時のものになっています。こちらもデザインのほうを基準にして選り分けました。※FC版の女神転生は未プレイなので考慮していません。あしからず。

今年だけで24体もの悪魔が追加されたんですな…!
合計で320体。これだけの3Dモデルの悪魔を連れまわせるIMAGINEはやはり贅沢なゲームですね。



話を戻すと、魔階トチョウ(偽)は魔術書を使って80周くらいまわったのですが、プラグインはでず。

報酬はDSを一つ、闘魂12個、マグネタイトが160個、あとはDFセットのを38個くらいでした。

マグネタイトがたくさんもらえるので、とうぶんリユニコストには困らなさそうです。

拡張COMPを使うと色んなものを拾うのでいつの間にかインベントリがいっぱいになったりします。ほとんどの倉庫のインベントリの空きがなくなってきたので身動きとれなくなってきました……。

倉庫用のキャラをつくれば済む話なんですが、私はキャラの名前を決めたりするのに時間がかかるタイプなので、現在はまたIMAGINEを中断していますw

今年はまったり真・女神転生Ⅳの魔人マラソンをしながら倉庫キャラの名前を考えて、MAGINEは来年から再開しようかと思っています。

それではよいお年を

拍手[7回]