勝手に新しいコンテンツを考えてみた
ダンジョンは7thエレベーターキャンペーンのような敵がその場で出現する形式
出現する敵は、火炎、氷結、衝撃、電撃、呪殺、破魔のうちの一つは必ず弱点をかかえている
その弱点をついた攻撃で倒すとポイントが加算され、クリアした時にポイントが多いほどソウルポイントがもらえる
すべての敵を弱点で撃破するとさらにボーナスでポイントがもらえ、逆に弱点をつかないとポイントはもらえない
進入はソロで、仲魔のみ
難易度は2つに別れていて
初級はスギ銀、上級はセル金くらい
このコンテンツ用に仲魔を用意する必要があり、この仲魔にソウルポイントがたまってくるとソウルポイント搾取機が欲しくなるところがポイントですな(ソウルポイント搾取器を常設で販売してほしいとも思うが…)
もらえる報酬がソウルポイントでなくてもいいかも知れない、それがイベントの入場コストかなんかでもよかったりする
要は敵が強くなって、それに対応できる強さを求めるだけがRPGの楽しさじゃないと言いたい
ダメージのインフレも面白いけど、それとは違う要素のコンテンツがあってもいい
特に呪殺、破魔系のスキルを活躍する場が現状少ないので、上記のような適当なコンテンツじゃなくても色々なスキルを試せる場を提供してほしいところである